多くの高齢者にとって最後の「想い」は、
住み慣れた家で安心して暮らし続けたいということ。
私たちはこの想いを実現させるために存在しています。


「安心をかたち」にするために、
私たちと一緒に働いてくださる仲間がもっと必要です。
この想いに共感し、一緒に介護と看護の未来を
拓いていける方を募集しています。

Scroll

晴れる家1号館
晴れる家2号館
晴れる家3号館
晴れる家4号館
晴れる家5号館
晴れる家 大仙公園
その他、堺市内5ヶ所、
大阪市内1ヶ所の勤務地がございます

CASE

  1. 1 30代女性(介護職)
    みんな明るい!子育て中の悩みに相談に乗ってくれる仲間がいる。勤務時間などの融通が利いて、自分に合わせた働き方ができる。些細な事でも気にかけ合っていける人間関係。利用者にしっかり向き合っているところが良い。
  2. 2 20代女性(介護職)
    自分の生活に合わせた働き方を応援してくれる。資格や勉強に対してサポート体制がある。職種や部門に関係なく、人生や現場経験が豊富な方が多いので教えてもらえることが多い。どこかに自分を心配したり応援してくれる人がいる。
  3. 1 30代男性(看護職)
    病院で働いていた時に比べて、ご利用者様の話をしっかりと聞く時間が持てる。利用者様を他職種連携で支援し、「ありがとう」の言葉をもらうとき、やりがいを感じる。
  4. 1 50代女性(看護職)
    わからなかったり、迷ったりしたときは、すぐにチームの同僚に相談できることがとても安心できる。わかりづらい場所への訪問でも、タブレットが貸与され、共通のソフトウェア使用により、迷わずに目的地に着けるのも助かっている。初めての訪問先でも、同行してくれる先輩がわかりやすく丁寧に説明、指導していただいた。

「シャローム」とは聖書の言葉で「安心/平和」という意味があります。利用者様が「いつまでも安心して暮らせる」サービスを提供したい。これが、2000年の開業時から一貫して、掲げてきたシャロームのビジョンです。

開業時は創業者の家族4人でのスタートでしたが、20年以上が経ち、職員は700人を超えるまでに成長してきました。介護を必要とする人はもちろん、介護をするスタッフにとっても「安心」な会社でありたい。それが私たちの想いです。

お問い合わせ
フォーム

  • 名前必須
     
    ふりがな必須
     
    性別必須
     
    生年月日必須
     
    電話番号必須
     
    メールアドレス必須